受注活動&プロジェクト管理

営業担当全員がIPAが定める情報処理資格を所持

常駐型(準委任契約)・受託型(請負契約)によるシステム開発案件獲得および顧客との関係構築の為の顧客訪問・提案活動、受注プロジェクトの管理業務をお任せします。当然IT知識が必要となりますので、下はITパスポートから上はITストラテジスト所持者まで在籍しております。※再雇用者除く
■エンドユーザからシステムインテグレータまでをターゲットとする
■自社プロジェクトチーム管理(自社正社員エンジニア+パートナ企業)
■既存顧客に対して提案営業(必要があれば新規開拓)


【職務詳細】
・既存顧客、自社や他社社員(プロジェクトメンバー)の管理業務
・受託開発(見積もり時に社内SE・PM同行)、常駐開発案件の受注活動
※担当顧客(プロジェクトチーム)は概ね4~5社

【身につく能力】
・IT知識を礎とした営業能力、論理的なプロセスに基づいて継続的に成果を出せる力
 「顧客のため」だけではなく、「自社のエンジニア成長のため」に受注要件の吟味など、単純なもの売りではないマインド・IT知識が身につきます。
・最新のシステム開発の知識

【労働環境】
・月残業平均時間5~15時間程度、休日出勤原則なし(過去10年実績無し)
・リモートワークを積極的に導入
・ノートパソコン、スマートフォン貸与
・全社)有給取得率74%、年平均取得日数12.5日
・全社)離職率:約7% ※営業メンバーは殆ど入れ替わりがありません。

【法人・既存・無形商材】
・当然数字を追いかける必要はありますが、目の前の利益だけを追いかける営業ではないのでじっくり取り組めます。

【組織構成】
配属されるマーケティング・グループは、20代~60代までの10名(20代男性社員2名/20代女性社員2名/30代女性社員1名/40代男性社員3名/40代女性社員1名/60代男性社員1名)で構成されています。

全社員共通で過度な残業にならないように、産業医指導のもと衛生委員会を設置し、残業時間の削減に努めています。